Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

餃子だけじゃない!なつめや新城店の意外なランチメニュー

愛知県新城市に鶏焼肉と餃子が美味しい店がある。それがなつめや新城店だ。

>>なつめや新城店の口コミ | 食べログ

普通、焼肉といえば牛肉や豚肉だが、そこをあえて鶏肉にしてみたり、また餃子の種類も豊富など、少し個性的な店でもある。

場所は日本100名城にも指定されている長篠城跡の駐車場の目の前で、以前は、なるこ寿司があった場所だ。

ではどんなランチがあるのか?早速レビューしてみよう!

数種類あるランチメニューは、850円~950円で、ご飯大盛は無料。しかしおかわりは+150円だ。

壁にも単品メニュー表がある。これらランチ時でも可能とのこと。

どれも美味しそうなので、スタッフにオススメのランチを聞いてみたところ、人気は鶏焼肉定食(950円)との事なので、早速オーダーしてみた。

この鶏焼肉定食の個性的な部分は、鶏肉が生で提供されるという点。

生で提供された鶏肉をテーブルに置いてある鉄板で焼くというスタイル。

私の失敗体験なのだが、ここ注意したい点は鉄板の熱が下がりにくく、火を切っても予熱で鶏肉が焼けるという点。

食べごろになる一歩で火を切り、あとは予熱で焼くというのがベストだ。ちなみに私は焦がしてしまったが…

そしてもうひとつのオススメが、ハーフ担々麺と餃子定食(950円)。小盛の担々麺に餃子、そしてご飯と杏仁豆腐と漬物がセットになっている。

担々麺はストレート麺でスープは濃厚。ゴマの風味も濃い。

そして種類が多い餃子の中でもイチオシというのがコレ、丸もち餃子(6個550円)。

この丸もち餃子は、日本最大級のフードフェスタ・まんパクIN立川2017で6位に入賞したという実績がある。

外側はカリッとしており、中身は肉汁が飛び出ることもあるくらいジューシ-に仕上がっている。オススメの逸品だ。

ということで私の感想だが、鶏肉や餃子が好きな人にはオススメの店だと思った。また城や歴史が好きな人は、長篠城の目の前ということで、城巡りや史跡巡りの時に利用するのも良いだろう。

あとお持ち帰りもあるので、気にいればこれも利用してみたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク