Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

豆腐食べ比べ!とうふや豆蔵刈谷銀座店のランチビュッフェバイキングの感想

愛知県刈谷市に豆腐屋直営のランチバイキングビュッフェがある。それがとうふや豆蔵のランチバイキングだ。

>>とうふや豆蔵 刈谷銀座店

>>とうふや豆蔵 刈谷銀座店の口コミ | 食べログ

豆腐は低カロリー高タンパクの食材としてダイエットでも注目されているが、スーパーで販売されている豆腐の種類はごくわずかで、それ以外に様々な種類が存在する。

そこで豆腐屋直営の飲食店・とうふや豆蔵でとうふ食べ放題のランチにチャレンジしてみた。

これがまめぞうビュッフェの料金。よく見るとモ-ニングもある。ランチビュッフェは90分制で午前11:00からだ。

店内はテーブル席が基本で、長椅子のソファー席もある。

これは子ども椅子。子ども連れでも安心だ。

そして肝心の料金はというと、まずメインは豆腐料理。揚げ出し、ゆば豆腐などいろんな種類がある。

そしてこちらは豆腐のグラタン。

さらにスイーツも数種類あるのだが、スイーツも豆腐を活かしたものがほとんどだ。こちらは豆乳ソフトクリ-ム。このほか、おからドーナツや豆腐プリンなどもあった。

サラダや和え物、あと卵料理など30種類近い数がある。これだけあると一通り食べるには一回では無理だろう。

そして私のイチオシがこれ、揚げたてアツアツの天ぷらコーナーだ。まずは好きな食材を皿に盛る。

きのこ、野菜など天ぷら用の具材が数種類ある。同じ具をいくつも持って良いし違う種類のものでもOKだ。これを調理カウンターに持って行くと、番号札を渡され、皿に盛ってある食材をそのまま天ぷらにしてくれる。

この通り!

ランチビュッフェの天ぷらは、揚げ置きが多いのだが、とうふや豆蔵刈谷銀座店のランチビュッフェバイキングの天ぷらは、まさに揚げたてなので、アツアツの天ぷらを食べる事ができる。

そしてこのランチバイキングには、なんと鍋料理もセットになっており、豆乳鍋もしくは純豆腐(ズンドゥブ)から選ぶ事ができる。

私のとうふや豆蔵刈谷銀座店のランチビュッフェバイキングの感想だが、豆腐好きはもちろん。ランチバイキングを食べ歩いている人にはおすすめだと思う。

その理由は豆腐の種類が多いのだが豆腐だけではなく、天ぷらそして鍋料理もセットになっているからだ。特に天ぷらは揚げたてで、ホテルバイキングでなければ、なかなかお目にかかれない。

揚げたて新鮮の天ぷらを食べたい人には、ピッタリのサ-ビスだと思う。

あと気を付けたいのが入店する時間。

豆蔵刈谷銀座店のランチビュッフェは人気があるので、土日祝日はどうしても込む時間帯が早い。それを避ける方法は、できるだけ早い時間帯に入店するのがオススメだ。

ランチバイキングの開始時間は午前11時なので、できれば開店直後の11時を狙って行けば、よほど食べる事ができると思う。

なかなか無い豆腐屋のランチビュッフェなので、豆腐好きはもちろん、バイキング好きの方も楽しんで頂きたいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク