Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

名古屋、刈谷、岡崎で人気のカラベルチーズケーキおすすめはこれ!

名古屋、刈谷、岡崎で人気のチーズケーキ店がある。それがカラベルだ。

カラベル公式サイト

カラベル刈谷店の地図

チーズケーキといえば、楽天市場などのネット通販でも人気なのだが、リアル店舗で販売しているものも多い。

そんな中、カラベルは名古屋駅をはじめ、愛知県内では5店舗が展開されているが、看板にもなっている極上のチーズケーキというフレ-ズで人気になっている。(2017年2月現在)

私は何度も名古屋駅店で購入したことがあるのだが、今回は刈谷店オープンということで早速行ってみた。

さて、公式サイトを見てみるとたくさんの美味しそうなチーズケーキがあるのだが、初めてカラベルのチーズケーキを食べる人にオススメのチーズケーキは、なんといってもピールチーズケーキ8PBOXだろう。

ピールチーズケーキ8PBOXとは

ピールチーズケーキ8PBOXとは、その名前の通りピールチーズケーキが8つ入っているセットだ。内容は、

・プレ-ン

・ショコラ

・抹茶

・レモン

・ゆず

・紫芋

・リンゴ

・ブル-ベリ-

値段はこれで3,000円(税込)と安くはないが、8種類の濃厚チーズケーキ詰め合わせということで、私も何度かプレゼント用と自分用に購入したことがある。

大きさの目安ということで、直径は約17cm。

またカラベルのチーズケーキには特徴があって、品質保持のために一部の商品を除いて冷凍状態で渡される。

・ピールチーズケーキ等 冷蔵庫で2~3時間

・バタ-スフレ・ティラミス 冷蔵庫で3~4時間

・ホ-ルケ-キ、ロ-ルケ-キ 冷蔵庫で4~5時間

私もこの解凍時間が必要という事を初めての時は知らず、すぐ食べる事ができないので多少イライラしたが、その分、美味しく食べる事ができるので、最近ではどうも思わなくなった。

この解凍時間を守らないと、半分凍った状態で食べる事になるので要注意だ。

またピールチーズケーキなどの箱の下には保冷材が入っているので、品質に対するコダワリもよく分かる。

気になる大きさは?

それでは個別にピールチーズケーキの大きさもチェックしてみよう!

まずは長さだが、中央の一番長い部分で約7cm。そして高さは約2・5cmだ。他の種類もピールチーズケーキならこの大きさで統一されている。

種類によって中身も違う

またピールチーズケーキの種類によって、中身に粒が入っているものもある。

例えば抹茶やショコラ、紫芋はそのままなのだが、ブル-ベリ-、リンゴ、レモンなどは中に大きな粒があって、食べるとインパクトも大きい。

今回は8Pセットということで説明してみたが、これらのピールチーズケーキは360円で単品で販売もされているので、好みのものを選んでみるのも良いだろう。

ここでスルドイ人はピン!ときたと思うが、単品で8個買うと2,880とセットで買うより120円安くなる。

その分、箱も無いし保冷材もないので、差額の120円は箱と保冷材の料金という事なのだろうか。

カラベルのチーズケーキはいろんな種類があり、私も個人的に好きなので、また別の種類のチーズケーキを食べてみた時にはレビューしてみたいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク