名古屋発!旬の話題ココが知りたい!

名古屋から旬の話題を!

*

地上40m!のんほいパークの展望塔レストランで食事してみた感想

      2016/12/28

のんほいパークの展望塔

豊橋市に人気の観光地がある。それが豊橋総合動植物公園(とよはしそうごうどうしょくぶつこうえん)、通称・のんほいパークだ。

 

この施設は動物園やら遊園地などがあり、また恐竜の骨格展示などでも有名で、東三河きっての観光地なのだ。

 

そんな豊橋総合動植物公園だが、一度行ってみたかったレストランがあった。なんと地上40mの高さにあるレストラン・ステラカフェだ。

 

なごやなどでは40mのレストランなどザラにあるが、東三河地区で動物園での高層レストランはあまりなく、豊橋市でも珍しい方なので、今回行ってみる事にした。

 

ちなみに豊橋総合動植物公園は、休日になると弁当持参で訪れる家族連れが多い場所だが、飲食店も数店あるのでデ-トなどでも使える公園だ。

 

豊橋総合動植物公園公式サイト

 

豊橋総合動植物公園の口コミ

 

豊橋総合動植物公園のアクセスまとめ

 

 

 

 

展望塔のレストランへ

レストラン・ステラは展望塔の中にあるエレベーターを利用して行く。

 

しかしその前に営業時間とメニューをさりげなくチェックしておこう。

 

 

 

 

ステラカフェ

ステラカフェメニュー

メニューはそんなに多くなく、どちらかというと軽食のレストランといった印象だ。

 

 

 

 

ステラカフェ

エレベーターに乗って数十秒…最上階に着くとステラ・カフェに直接入る事ができる。店内は中央に下階からの階段があって、左右がテーブル席とカウンター席に分かれている。

 

 

 

 

レストランからの景色

オ-ダ-して待つこと数分。その間に外の景色の見ごとさをチェック!

 

このステラカフェは普段は夜間営業していないが、もし夜に訪れれば豊橋市の見事な夜景が楽しめるのだろう。

 

 

 

 

フリードリンク

セットをオ-ダ-すると付いてくるフリードリンクは4種類。

 

オレンジジュース、アイスコ-ヒ-、アイスティー、グレ-プフル-ツジュ-ス。

 

アイスもあればホットもある。食前と食後に分けて飲んでもOKだ。

 

 

 

 

チ-ズ焼きカレー (1)

チ-ズ焼きカレー (2)

これはチ-ズ焼きカレー¥880。

 

提供された瞬間、器がグツグツ状態で、チ-ズの伸びがハンパない!また熱いためかなり冷まして食べないと、私みたいに口の中を火傷するので要注意だ。

 

 

 

 

ハンバ-グドリア (1)

ハンバ-グドリア (2)

そしてこちらはハンバ-グドリア¥980.

 

カレーとホワイトソ-スの2種類から選ぶ事ができ、今回はホワイトソ-スを選んでみた。

 

中央のハンバ-グがごろっと載っており食べ応え十分!しかしこれもかなり熱い状態で提供されるので、時間をかけて食べる事をオススメする。

 

さて、私のステラカフェの感想だが、この店の売りは何といっても景色の良さだろう。なぜかというと、やはり地上40mの景色を眺めながらの食事は、非日常的な時間でもあるからだ。

 

あとメニューは少な目で、セットにしてもサラダとフリードリンクが付くくらいなので、定食などのガッツリ系の食事がしたい人には向いていない。

 

またケーキやドリンクメニューなどを見ると、景色を眺めながらゆっくりお茶でもしたくなるのだが、土日祝日になると開店直後からお客さんがどんどん来るので、正直、待ちの人も多いので、ゆっくりお茶する雰囲気でもないし。

 

その辺りが残念だが、食事も美味しく、雰囲気も良かったので、また利用してみたいと思う。

 - 愛知(三河)