名古屋発!旬の話題ココが知りたい!

名古屋から旬の話題を!

*

ご飯大盛り無料!情熱食堂刈谷店の定食がガッツリな件

   

愛知県刈谷市にごはん大盛り無料のガッツリ系食堂がある。それが情熱食堂刈谷店だ。

 

関東、東北を中心に展開している会社で、愛知県刈谷市にオープンしてから、ガッツリ系愛好家の御用達食堂という事で、私も度々足を運んでいる。

 

今回はそんな情熱食堂でもオススメの定食をチェックしてみたいと思う。

 

 

 

情熱食堂刈谷店の場所

情熱食堂刈谷店は、普通にいくら探しても見つからないという声が多く聞こえる店だ。

 

それもそのはず。情熱食堂刈谷店はパチンコ屋に併設されている食堂だからだ。パチンコメイホウ刈谷店の中にある。

 

駐車場は食堂利用者はメイホウ刈谷店の駐車場を利用可なので、車で行ってもOK!

 

メイホウ刈谷店の住所

刈谷市神明町3丁目403

 

メイホウ刈谷店の地図

 

 

 

情熱食堂刈谷店のメニュー

ではメニュー表をチェックしてみよう。情熱食堂刈谷店にはいろんなメニューがあるが、そんな中でも人気なのが平日ランチとランキングメニューだ。

 

まず平日ランチは開店時間の午前11時~午後2時まで注文可能で5種類のお得なセットがある。ちなみに値段は税込だ。

 

 

 

次に定食の人気ランキングトップ10。

 

こちらは開店から閉店までいつでも注文できる。私もまだ全種類食べた訳ではないが、これだけ種類があればリピートするには十分だろう。

 

 

 

とんかつ&そば定食

今回は、とんかつ&そば定食(840円)に挑戦してみよう。そばはうどんに変更可で、ごはんの量は次の3種類から選ぶ事ができる。

・普通盛り250g
・中盛り350g
・大盛り450g

ちなみにカレーハウスCoCo壱番屋の普通のライスの量が300gなので、中盛りだとすでに少し多めという感じだろう。

 

この3種類はどれを選んでも同じ料金だ。

 

 

 

ではそばから食べてみよう。普通に美味しく、麺の湯で加減も申し分ないほど。

 

あと公式サイトにはセットメニューの麺類は、どれも1人前あると記載してあるが、私の感想では、やや少な目かなと思った。

 

 

 

そしてメインのカツだが、今回はソースと味噌カツたれの2種類にチャレンジしてみたいと思う。

 

なぜかというと、愛知県といえば赤味噌(豆味噌)が種類で、とんかつにも味噌を付けて食べる味噌カツが主だが、その他の地域はソースがメイン。

 

そこで今回は、実験という訳ではないが、この2種類を楽しんでみたい。

 

 

 

まずはソースは、トロミがあり、ウスターソースではなく、どちらかというとトンカツソースに近い。

 

 

 

逆に味噌カツたれは、サラッとしており、愛知県や名古屋で定番のドロッとした家庭用味噌ダレとは全く違う。

 

しかし逆に言えば、いつも食べている味噌ダレとは違う味噌ダレでトンカツを食す!と考えれば、これもありではないだろうか。

 

 

 

私の感想

私の情熱食堂刈谷店の感想は、『今日は何食べるかな?』と迷った時にはオススメの食堂だと思う。

 

なぜかというと、味もシッカリしているし、ごはん大盛り無料なので、満足感は十二分にあるからだ。

 

あとパチンコ屋の駐車場を利用できるというポイントも高評価ではないかと思う。

 

なぜかというと、愛知県は車が非常に多く、土日祝日の昼や夕方になると、飲食店は駐車場待ちも多いからだ。

 

 

 

その点、情熱食堂刈谷店はパチンコメイホウ刈谷店の立体駐車場を利用できるので、駐車場も確保しやすい方だと思う。

 

またJR、名鉄の刈谷駅から約600メートルなので、電車でも訪れやすいのも特徴だろう。

 

あなたにも是非、チェックしてみてほしい食堂だと思う。

 - 愛知(三河)