このメニューがオススメ!安城市にんたまラーメン口コミ評価と私の感想

愛知県安城市(あんじょうし)にコッテリ系のラーメンで人気の店がある。

それが安城トラックステーションの中にある、にんたまラーメンだ。

■にんたまラーメン安城店の住所■

安城市尾崎町大縄 尾崎町大縄19-1

にんたまラーメン安城店の地図

にんたまラーメン安城店の口コミ | 食べログ

このトラックステーションというのは、その名の通り大型トラックの運転手が気軽に休憩できるドライブインだ。

駐車場も店舗の10倍くらい広く、大型トラックがたくさん停まっているにも関わらず、まだ駐車できそうなくらい広い。

もちろんトラックの運転手以外の一般人も利用できるので気軽に来店することができる。

施設の中に入ると、無料休憩所がある。

この他にもシャワー200円、コインランドリー150円、乾燥機15分200円など、洗濯やシャワーも利用できる点が便利だ。

それでは早速、お目当てのにんたまラーメンを食べてみよう。

この安城市トラックステーションは食事時になると混雑するので、少し早目に到着した。この日は土曜日の午前11時。

無料追加のトッピング

安城市にんたまラーメンには、無料の追加トッピングがある。

それがニンニク、豆板醤(とうばんじゃん)、紅ショウガの3種。

これらを追加することによって、食べ方や味わいもかなり変わるので、最初は少量ずつ試してみるのも良いだろう。

プレミアム黒にんたまラーメン

まずはにんたまラーメン安城店で一番人気というウワサのプレミアム黒にんたまラーメン。720円。

富山ブラックラーメンを想わせる黒いスープが、愛知県民好みなのか濃厚に仕上がっている。

綿は中太のストレート。

ちぢれ綿とは違って麺に絡みにくいが、食べ応えはガッツリとある。どちらかというと、ちゃんぽん麺に近い。

にんたま味噌ラーメン

次はにんたま味噌ラーメン。600円。

合わせ味噌仕立てのラーメンだが、これはどちらかというとアッサリしている。

またニンニクを追加すると味噌とやけにマッチするので試してほしい。

スタミナ丼

ごはんものも種類が多い。これはスタミナ丼。770円。

ごはんバカ盛り1・5倍というPR文に惹かれて食べてみたが、やはりこれもガッツリ系の仕上がりになっている。

はじめはノーマルで。途中から卵を溶かして食べるというのが王道の食べ方パターン。

このスタミナ丼の忘れてはならないポイントは、ご飯にタレがしみ込んで、味わいごはんになっているという点。

肉もスライス状のものがかなり多く載っているが、ご飯だけでも十分行ける。

またこの味しみごはんに、追加無料のニンニクや豆板醤を追加すれば十分に一食になるので、私的にもオススメの丼だ。

私の感想

にんたまラーメンはどちらかというとガッツリ系のラーメンやだと思った。なぜかというとどのメニューもボリュームがあるからだ。

またコッテリ系の味が多く、薄味好みが好きな人には余り適していない料理が多い。

そして個人的に嬉しいのはトッピングのニンニクが無料という点。入れ過ぎに注意だが、入れるタイミングと量が適切なら、また違った味を楽しめるので、このニンニク追加は忘れたくないポイントでもある。

あと注意したいのが車中泊。

駐車場が広いので車中泊できそうに思えるが、原則禁止みたいなので車中泊ではなく、休憩する場所として利用したい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。