Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

味噌のメニューが多すぎ!みそ膳東刈谷店のオススメランチはこれ!

刈谷市に味噌ラーメンの博物館というか、味噌ラーメンのメニューが豊富な店がある。

それが、みそ膳東刈谷店だ。

■みそ膳東刈谷店の住所■

愛知県刈谷市東刈谷町2-1-3

みそ膳刈谷店の地図

>>みそ膳東刈谷店公式サイト

ではまずは店内の様子からレビューしてみよう!

店内は横に細長く、カウンター席とテーブル席、そして座敷席がある。

ちなみに小さなお子さんがいる家族は、座敷に子供イスがあり、スタッフに言えば子供用の食器も持って来てくれるから安心だ。

そしてこれがメニュー表。札幌味噌から八丁味噌、西京味噌、ねぎ味噌など、かなりの種類の味噌ラーメンがある。

しかし醤油、豚骨、塩といった王道のメニューもあるので、味噌ラーメンが苦手な方も大丈夫だ。

これはランチタイムメニュー。各ラーメンと御飯モノのセットをお値打ち価格で食べることができる。

これはランチタイム以外でも注文できるセットメニュー。ランチと大きく違うのは、おかずがある点だ。

例えば唐揚げ、エビチリ、焼売(しゅうまい)、エビマヨ、餃子など、各おかずとラーメンのセットになっている。

こちらは単品メニュー。ラーメン+一品でも十分満足できそうだ。

そして今回オーダーしたのが八丁味噌ラーメンとチャーシュー丼(970円税込)。

八丁味噌は岡崎城がある愛知県岡崎市で、数百年前から作られている豆味噌。現在は2社が八丁味噌というブランドで製造している。

まずはスープ。八丁味噌の風味が濃く、ダシも味噌の良さを損なわない様に工夫してある。ほのかな辛さだ。

そして麺は中太のストレート。これが意外と味噌に絡みやすい。

セットのチャーシュー丼。自家製のチャーシュー丼が敷き詰めてあり、柔らかくタレが染み込んだ御飯もかなり美味しい。

これはテーブル席の調味料。私が試してみた感想は、ニンニクが意外に味噌と合うので、匂いが気にならない人は必ずチェックしてみよう。

これは札幌味噌ラーメン。先ほどの八丁味噌とは全く違い、どちらかというとアッサリ系の味噌ラーメンに仕上がっている。こんな感じでいろんな味噌を試してみるのも良いだろう。

私のみそ膳刈谷店の感想だが、美味しい味噌ラーメンが食べたい時にはこの店舗をオススメできると思った。なぜかというと理由が2つあるからだ。

まず一つ目の理由は味噌の種類が多いこと。

そして二つ目の理由は、やはり味噌の専門店というほど完成度が高い点だ。

麺を食べた後のスープもつい飲んでしまうくらいなので、味噌ラーメンが好きな方は是非、チェックしてみてほしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク