Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

当日OK?対象店舗は?スガキヤ半額パスポートの感想と注意点

毎年恒例となっているスガキヤの商品が半額で食べることができるパスポートを配布する、スーちゃん祭りが今年も開催される。

※詳しくはこちら⇒ スガキコシステムズ株式会社公式サイト

これはイベント期間は2月15日(金)~3月3日(日)の間に、ラーメン類を1杯購入したお客に半額パスポートを1冊プレゼントするというもの。

またパスポートの使用期限は、3月10日(日)まで。

どういった流れでもらえるのか?また使用してみた感想や注意点もあるので、この記事でまとめて紹介しよう!

パスポートの貰い方

まずパスポートの貰い方、つまり入手方法だが、これはシンプルで簡単だ。

期間中にラーメン類を1杯購入すると、会計時にパスポートをもらうことができる。

ちなみにどんなラーメンでも良い。一番安いのはノーマルのラーメンなので定価320円だ。(もちろんラーメンが付いているセットでもよい)

これが半額パスポート。中をチェックしてみよう。

これらが半額パスポートで半額になるメニュー一覧だ。ラーメン類はもちろん、スイーツ、サラダなどのサイドメニュー、そしてセットメニューも半額だ。

例えばこのピリ辛ねぎラーメンは、通常430円の定価だが、パスポートを使うと半額(以下)の210円で食べることができる。また通常のラーメンだと半額の160円だ。

かなりお得なスガキヤ半額パスポート。しかし疑問や私が実際に使用してみて体験した注意点もあるので、あなたとチェアしてみたいと思う。

当日には使用できる?

まずは当日に使用できるのか?という疑問点だが、パスポートを持っている人は1日1回使用できるので、もらった当日にも使用できる。

しかしここで注意したいのは、当日の場合、会計が済んでからパスポートをもらうので、1度店舗を出るか、もしくはまた別会計で商品を注文しなければならないという事だ。

ちなみにパスポートはカレンダーが付いていて、ココにハンコを押されるので、ハンコが押してある日は使うことができない。

使用できない店もある

残念ながら半額パスポート使用できない店もあるそれが以下の店舗だ。

  • スガキヤ名城大学店
  • スガキヤ愛知学院大学店
  • スガキヤ愛知工業大学店
  • スガキヤ愛知大学店
  • 寿がきや
  • テンプラ寿がきや

これを見ると、ガッツリ系の大学生が多く集まる大学の店が使用不可、そして少し高級な寿がきや、また異色のテンプラ寿がきやはメニューも値段も異なるので、使用できないという事なのだろう。

やはり混む!対策は?

半額キャンペーン中のスガキヤは、混雑がいつもより激しい。これは平日11時30分くらいの画像だが、いつもは同じ時間でも空いている店なのに、毎年、半額キャンペーン中は行列ができている。

まあ、タイミングもあるのだが、正午すぎると行列も長くなり食べるまでに30分以上待たなければいけないという苦痛もある。

この対策としての私の考えだが、午前11時過ぎには店舗に入れば、ほとんど待つことなく食べることができる。

なぜかというと、スガキヤの多くはイオンやピアゴやアピタというスーパーやデパートの中に入っており、10時過ぎには食事できる店もたくさんあるからだ。

少し早めのランチ。もしくはブランチというカンジで訪れてみてはいかがだろか?

私の感想

私の感想だが、このスガキヤ半額キャンペーンは、普段食べることのないメニューにも気軽にチャレンジできるチャンスなので、スガキヤ好きの方は是非、利用してほしいと思う。

またこの情報は私の会社の部下に教えてもらったのだが、彼は住んでいるマンションから徒歩3分くらいのところにスガキヤがあるそうで、キャンペーン期間中は、ほぼ毎日スガキヤに行っているのだとか。

また女性はお茶代わりにスイーツも半額で食べたりするのもオススメだと思う。

このお得なキャンペーンをあなたの思う様に楽しんでみてはいかがだろうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク