Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

レゴランド名古屋のランチはひどいのか?食べ放題ビュッフェの感想

名古屋市港区にオープンしたレゴランドジャパン、通称・レゴランド名古屋の中には、いろいろな飲食店がある。

そんな中でもお得といわれ人気なのが、ピザ、パスタ、サラダの食べ放題の店、コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェだ。

>>コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ

レゴランド名古屋のランチは、ひどいだの高いだのという評判だが、このコーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェは一体どんな店なのか?

早速体験してきたので、その情報を共有したいと思う。

開店30分後の状態

まず開店時間は11時で、開店後30分の状態はこれ。40人くらいの行列ができていた。ちなみに平日。

レゴランド名古屋にはいくつかの飲食店があるが、食べ放題のビュッフェ形式の店はここしかないので、人気があるのも分かる気がする。

店内は1Fが受付カウンターで、ここで料金を払って2Fのブッフェ会場に登る。ちなみに料金は以下の通り。

・大人¥1860
・子供¥1180(3~12歳)

時間制限はないとの事。

2Fにはエレベーターもあるので、ベビーカーや車椅子での来店も可能だ。

店内の様子

コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェには、屋内286席、屋外(テラス)216席、合計502席があり、早い者勝ちで好きな席に座る事ができる。

屋内の照明はやや暗めだ。

メニューはこれ!

次にメニューを紹介しよう。まずはサラダ。

数種類のサラダが用意してあり、ドレッシングも3種類ほどあった。

そしてドリンクはコーラをはじめとするソフトドリンク(冷たい)と、コーヒーなどのホットドリンクがある。

メインのピザは3種類、パスタ類も3種類ほどあり、焼きあがった順番にカウンターに出され、自分の皿に取るという方法だ。

ランチビュッフェの感想

私の感想だが、このレゴランド名古屋のランチビュッフェは、人気があるという理由と、システム的に、ある程度の覚悟がいると思った。

どういう事かというと、まずは開店直後に入らないとかなりの行列になる可能性がある。

次に店内に入っても並ぶ事を覚悟しなければならない。

客(席数)の割に料理が出るスピードが遅く、店内でも行列ができやすいのだ。

料理がでるカウンターは、左右2ヶ所が用意してあるが、それでも客の方が多いのですぐに混雑してしまう。

さらに料理のクオリティも高いとは言えない。

例えばピザは完全に切れておらず、数枚がつながった状態で出されているものがあり、まとめて取りやすいのだが、かなり食べにくい。

よって、食後には大量の紙ナプキンが散乱している状態になる。

各テーブルでこの様な状態なので、常備してあるはずの紙ナプキンはすぐに無くなるので、ある意味、一番最初にゲットするのはピザでもなくパスタでもなく、この紙ナプキンなのかもしれない。

そして私のアドバイスだが、もしあなたが1人ではなく、複数の大人(2名以上)で行く場合、料理は代表者1名がまとめて持ってくるというやり方の方がスムーズかもしれない。

例えば2名で行った場合、1人が料理を持ってきて、1人がドリンクという分担制にし方が、無駄に並ばずに済むからだ。

人気のテーマパークは、なにかと混雑がつきものだが、レゴランド名古屋のランチブッフェに行く場合も、早めに入店しておくことをオススメする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク