名古屋発!旬の話題ココが知りたい!

名古屋から旬の話題を!

*

名古屋駅から電車と徒歩でジップ名古屋へのアクセス方法

   

名古屋駅から電車と徒歩でZepp名古屋(ジップ名古屋)への行き方を説明しよう。

 

結論から言うとジップ名古屋は、あおなみ線という電車で行くので、金山駅や栄駅、また一宮駅や岡崎駅などからアクセスする場合も、とりあえず名古屋駅に行こう!

 

アクセスのポイントは次の2つだ。

(1)あおなみ線に乗りささしまライブ駅を目指す

(2)約10分歩く

では詳細をチェックしてみよう!

 

 

 

(1)あおなみ線に乗りささしまライブ駅を目指す

名古屋駅に着いたら、あおなみ線乗り場へ向かい、ささしまライブ駅を目指そう。

 

ささしまライブ駅は名古屋駅の次の駅なので、所要時間は約2分くらい。料金は200円だ。

 

あと名古屋駅からの時刻表を貼っておくので、平日、土日を間違わずに参考にしてほしい。

 

あおなみ線の時刻表

 

 

 

(2)約10分歩く

ささしまライブ駅に着いた!

 

着いたらここからジップ名古屋まで歩いて移動しよう。

 

 

 

駅を出て約10分ほど歩けばジップ名古屋に着く。

 

公式サイトには徒歩約5分と書いてあったが、私が歩いてみると約10分ほどだった。

 

また、ささしまライブ駅周辺は、よく工事をしているので、写真の様なル-トで向かう事ができないかもしれない。

 

そんな時はzepp名古屋の住所と地図を貼っておくので、参考にしてほしい。

 

zepp名古屋の住所:名古屋市中村区平池町4丁目4−60−7

 

zepp名古屋の地図

 

 

 

名古屋駅からは歩く事ができるのか?

ジップ名古屋は名古屋駅から1駅という事で、非常に名古屋駅に近い。

 

では徒歩で行くと所要時間はどのくらい必要なのかというと、約20分くらいだろう。

 

実は今回は電車でのアクセスという事で記事を書いて説明したが、私は名古屋駅から徒歩でジップ名古屋まで何度か行ったことがある。

 

別に電車代の節約という訳ではなく、歩いて行くのは次の2つの理由があるからだ。

 

それは平地であるという事と、電車の待ち時間、駅からの徒歩時間を気にしたくないという事。

 

まず名古屋駅がある場所は濃尾(のうび)平野といって、平地が広がっており、上り下りの高低差がほとんど無い。

 

だから歩いても楽なのだ。

 

また電車で行くにしても、ささしまライブ駅から約10分くらい歩くので、あまり大差がないのだ。

 

でも名古屋駅から徒歩でアクセスする場合、方向感覚に優れていないと、慣れない道なので迷子になった経験もあった。

 

そんな時はジップ住所から行き方をチェックしてみると良いと思う。

 

 - アクセス方法