名古屋駅、金山駅から地下鉄電車でクラブクアトロへのアクセス方法

名古屋駅、金山駅から地下鉄を利用して、クラブクアトロへの行き方を説明しよう。

(この情報は2016年12月現在)

まずは名古屋駅からのアクセスをチェックしてみよう。

といっても、次の3つポイントを押さえれば簡単に行くことができる。

(1)東山線で栄駅を目指す

(2)栄駅から名城線に乗り換え矢場町駅を目指す

(3)矢場町駅から5分歩く

では詳細を見てみよう!

(1)東山線で栄駅を目指す

名古屋駅に着いたら、地下鉄乗り場へ向かい、黄色の東山(ひがしやま)線で、栄(さかえ)駅を目指そう!

藤ヶ丘方面の電車に乗れば2番目の駅が新栄駅だ。

名古屋駅からの所要時間は約5分。料金は200円。

(2)栄駅から名城線に乗り換え矢場町駅を目指す

栄駅に到着した!

着いたらここで紫色の名城線左回りに乗り、1駅目の矢場町(やばちょう)駅で降りよう。

ここでの注意点は、名城線の左回りに乗るという事。

なぜかというと、名城線は輪になっており、左回りに乗れば1駅で着くが、間違って反対の右回りに乗ると、27番目の駅が矢場町になってしまい、思いっきり時間のロスになってしまう。

なので必ず左回りに乗ろう

(3)矢場町駅から5分歩く

矢場町駅に到着した!着いたらここから歩いてクラブクワトロに向かう訳だが、クラブクワトロはパルコ東館というデパ-トの8階にある。

そしてパルコ東館は、矢場町駅と直結しているのだ。歩いて5分くらいで着く。

【金山駅から地下鉄でクラブクアトロへのアクセス方法】

では次に金山駅から地下鉄を使って、クラブクアトロへの行き方を説明する。

ポイントは次の2つを押さえてみよう!

(1)名城線右回りで矢場町駅を目指す

(2)5分歩く

では詳細をチェックしてみよう!

(1)名城線右回りで矢場町駅を目指す

金山駅に着いたら紫色の名城線右回りに乗り、矢場町駅を目指そう。

ここで注意するポイントは、名古屋駅の時と違い、右回りに乗るという事。

右回りに乗れば、3つ目の駅が矢場町駅だ。

金山駅から矢場町駅までの移動にかかる所要時間は約5分。料金は200円だ。

(2)5分歩く

矢場町駅に到着した!

クラブクアトロはパルコ東館の8階にあるので、矢場町駅に着いたら歩いてパルコ東館に向かおう。

矢場町駅とパルコ東館は繋がっているので、歩いて5分ほどで着く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク