Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

コスパ最高!ラグーナテンボスのランチでオススメの蒲郡海鮮かき揚げ丼

愛知県蒲郡市のラグーナテンボスには、いろんな飲食店があるが、私がイチオシなのがフェスティバルマーケットの中にある、鰻ま屋だ。

※鰻ま屋の読み(まんまや)

ココはウナギの店だろって?確かに鰻丼などが有名な店だが、ウナギだけが名物の店ではない。実は揚げ物の丼も有名な店なのだ!

>>鰻ま屋の詳細 | ぐるなび公式サイト

これは鰻ま屋の揚げ物丼のメニューサンプル。500円~1,000までのリーズナブルでコスパ(コストパフォーマンス)が非常に高いことが分かる。

今回は、人気ランキングでも上位入りが何度もある、蒲郡海鮮かき揚げ丼をオーダーしてみた。

これが蒲郡海鮮かき揚げ丼。味噌汁が付いてこれで税込み500円。

横から見てみると…このインパクトだ。丼からハミ出るくらいに高さがある。

では早速、頂こうとしよう!

表面を見てみると、シーフードそして野菜がミックスされた掻き揚げが御飯の上にドカッと乗っていることがわかるだろう。

しかもぶ厚く、食事開始後3分経過しても御飯が見えない。どれだけ高いの~?

そして6分経過。ようやく白いゴハンが見えてきたw

さらに食し始めて焼く15分後、ようやく完食できた!

私は揚げ物が好きな方だが、今回の蒲郡海鮮かき揚げ丼は、揚げ物好きを納得させる内容で500円とコストパフォーマンス(コスパ)が非常に高かった。

さて、ここまでは非常に魅力的な、ラグーナ蒲郡のオススメランチである鰻ま屋という風に見えるが、実際現地に行ってみた私の体験から言うと、注意事項もある。

その注意事項というか、知っておかなければ公開するポイントをお伝えしようと思う。

そのポイントとは、メニューをオーダーする前に席を確保しておく必要があるという事だ。

鰻ま屋がある、ラグーナテンボスのおさかな市場「海鮮 たべりん広場」は中央に大きなテーブル群があり、ここはフードコートになっている。

しかし、土日祝日は非常に混むので、できれば11時くらいには座席を確保してから、周辺の飲食店(飲食ブ-ス)に行って、食べ物を注文するのが良いというのが私の感想だ。

その理由は、まず席からキープしておかないと、食べる場所が無くなるからだ。

また土日祝日に行く人は、早めにランチを食べるようにしておくのが良いと思う。ちなみにこの写真は日曜日の午前11時15分頃。すでに行列ができている。

私は11時ちょうどにオーダーしたのだが、その時は1番で並ぶこともなかった。

人気の海鮮かき揚げ丼だけに注文する人も多いので、ゴールデンウィーク(GW)や盆休み、また正月休みなどの長期連休中はもちろん、土日祝日にも食べたいら、できるだけ早く注文したほうが良いと思う、蒲郡海鮮かき揚げ丼だ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク