Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

これが即完売するレッフル刈谷店の日替わりランチ!

愛知県刈谷市新富町に国産ステーキやハンバーグで有名な店がある。それがLoffel(レッフェル)刈谷店だ。

>>レッフェル公式サイト

>>レッフェル刈谷店の口コミ | 食べログ

国産ステーキやハンバーグの店なら珍しくないのだが、このレッフェルには超人気のメニューがある。それが日替わりランチだ。

レッフル刈谷店のオープン時間は平日は午前11時。

にもかからわず、11:30分、つまり開店30分後には完売してしまうという日替わりランチだ。

あまりの人気ぶりに『もともとやってないんじゃないの?』とい疑問の声も聞かれる。

実は私も今まで正午前に4回行ったことがあるのだが、4回ともランチ完売で食べることができなかった。しかも公式サイトには日替わりランチの内容や写真が無いので、ますます食べたくなっていたのだ。

しかし!

今回、5回目の来店でようやく幻の日替わりランチを食べることができたのだ!今回はその様子とレッフル刈谷店の食事ル-ルについて説明したい。

実は食べ放題

レッフル刈谷店のランチは、基本、全メニューにサラダバーが付いてくる。しかもそれだけではなく、ご飯、パン、スープ、フルーツ、お汁粉がバイキング、つまり食べ放題なのだ。

これらのメニューは天候や仕入れ状況、または季節などで内容が変わることがあるが、ランチにこれだけの+αが付いてくるのはうれしい限り。

これがサラダバー。いつも10種類以上ある。

スープは2種類。この日は味噌汁とたまごスープ。これもお好きなだけどうぞ。

ご飯も白ご飯と鶏とごぼうの炊き込みご飯の2種類から選ぶことができた。個人的には、炊き込みご飯はチャ-ハンみたいにパラパラで触感も良く、非常においしいと思う。

そしてこれが日替わりランチだ!

それら食べ放題に日替わりランチのメインが付くとこうなる。今日のメニューは国産豚やわらかヒレカツ特製とんかつソース。

これで値段は¥899(税別)

もちろん日替わりランチなので、毎日違うメニューになる。繰り返しになるが、ランチを注文するとサラダバーのほか、ご飯、パン、スープ、フルーツ、お汁粉などは食べ放題になるのだ。

(※メインは食べ放題ではない)

カツもその名前の通りに柔らかい!揚げたてで熱いのでヤケドしないように注意したい。

私の感想

私のレッフェル刈谷店の日替わりランチの感想だが、いつも即完売になる理由が分かった。なぜかというと、やはりウマいしお値打ちだし、ビュッフェも付いてお得だからだ。

しかしそういった嬉しい裏で、日替わりランチは即完売したり、ランチ時の正午近くになるとウェイティング(待ち)の状態になるのだ。

あとレッフェル刈谷店は、石窯ピザも有名なのだが、たまに食べることができないことがある。

これは私が最初に行った時の事。スタッフが足りないのか、ピザを焼く職人がいないのか、この日は自慢のピザを食べることができなかった。

これは時の運だからしょうがない。

でもレッフェル公式サイトに記載してある、日替わりランチや石窯ピザが普通に食べることができないこともあるので注意しよう。

特に日替わりランチが目当ての人は、開店直後の午前11時過ぎには来店したい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク