Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/shun-wadai/shun-wadai.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

おばんざい食べ放題!魚太郎・蔵のまち半田店

知多半島を中心に新鮮な魚介類が有名な魚太郎というチェ-ン店があるのだが、その魚太郎でも少し変わった店がある。それが魚太郎・蔵のまち半田店だ。

何が変わっているのかというと、メイン料理を注文すると、おばんざいが食べ放題になるという、海鮮料理屋でも珍しビュッフェがあるからだ。しかもメイン料理とおばんざい食べ放題で税抜き1,580円という価格だ。

>>魚太郎・蔵のまち半田店公式サイト

場所は半田市役所の前に流れる川向かいで、ポン酢で有名なミツカン本社やミツカンミュージアムのすぐ近くでもある。

店に入ると目に付く大きないけす。ここには常に調理用の魚が泳いでいる。

また各テーブルには、その日の刺身や煮魚、焼き魚の一覧がある。なぜいつも同じものではないのかというと、魚は季節や天候によって獲れる種類や量が違うからだ。逆に言えば、旬の魚を魚を味わう事ができる。

それでは魚太郎・蔵のまち半田店の食事方法を説明しよう。まずはメイン料理を決める。魚介類がほとんどだが、肉メニューもあるのが嬉しい。

メインメニューをオ-ダーした後、おばんざいが食べ放題になる。このおばんざいも日替わりで、私も今まで4回来店した経験があるが、毎回違ったおばんざいが数種類ある。

おかずだけではなく。フル-ツやスイーツも種類は少ないがあるので、食後に楽しむとよいだろう。

おばんざいは和洋中のものが数種類ある。この日は肉じゃがやイカフライ、中華風肉団子やチンジャオロース、そしてサラダパスタもあった。

そしてメインの登場。数種類あるメイン料理だが、私の感想では本日の刺身定食が一番おすすめだ。その理由は鮮度の良い旬の刺身を食べる事ができるからだ。

フライ定食や煮魚定食も美味しいが、個人的には魚が鮮度が命だと思うので、それを直に感じる事ができる刺身定食はお気に入りで何度も注文している。

ということで私の感想は、半田市に来た時や新鮮な業界類が食べたい時は、魚太郎・蔵のまち半田店をチェックしてみるのも良いと思う。

ただし注意点がひとつだけあって、土日祝日は非常に混むので、できるだけ早い時間帯に利用するとよいだろう。

ヘタをすると駐車場に車を駐車することすらできないので、土日祝日や盆休み、正月休み、GWなどは早目の来店がオススメだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク